2010年2月11日木曜日

Unreal Lineってサークル名、実は結構最初思いつきで出てきたモノだったりする

と、いうわけで、どうもこんばんは。
Unreal Lineボーカル担当やらしてもらってる、Stradaと書いてストラーダと読む人です~
今回のブログの記事は自分が担当させていただきます!少しの間、お付き合いを!

さて、どんなネタかまそうかなーといろいろ考えてたんですけど、ボーカル録音してるときのお話とか、歌詞がこんなんで、すげー難しかった!っていうのもいろいろあるんですが、今回は、我がサークルの名称「Unreal Line」についていろいろお話しできたらなーと思いますー

まだサークルが発足して間もない頃なんですが、いい加減サークル名決めよう!って事で、メンバーの中からいろいろ意見出しあってみんなで決めようってことになったんですよ。
そこでまぁ、なんとなーくそれっぽい意味の英語並べられて、語呂がいいのを作りたいなーと思ってたら、自分が今のサークル名を思いついた次第です。

イメージとしては、なんかこう、幻想郷だし、現実味無いし、現実は英語でRealだからそれなら、非現実Unrealでどうかと考えたわけです。(Unrealって単語を思いついたのは、なんというか、趣味でFPSのゲームをやってて、ぱっと思いついたのがこれだったんですよw)

Unrealだけじゃ何か足りないなーと思って、八雲紫が現世と幻想郷の間のスキマを行き来してるよなーと思って(スキマ妖怪だしね)、ならそのスキマを現世と幻想郷の境界線としてみればいいんじゃないかと考えて、それを英訳した結果、Lineになったのでございます。

語呂もちょうどいい感じでサークル名が出来上がりましたー。

どの名前がいいかサークルのみんな選んでもらって、自分が考えたやつを選んでもらえたのは嬉しかったんですが、え?みんなこれでいいの?wみたいなことをずっと思っててw
みんなに選んでもらえたのが超不思議な光景だったんですww

まぁ、そんなこんなでサークル名が決まったわけですw
HPにあるサークルロゴとかもデザインさせていただいて、もうなんか嬉しくてたまらなかったですw

っと、最後に告知ですー(これ重要
私的な宣伝になっちゃうんですが、ニコニコ生放送でたまにゲームのプレイ実況とかさせてもらってます。
時間に余裕のある方、興味ある方はぜひぜひご来場お待ちしてます!(プレミア会員の方であれば、過去放送のタイムシフトがご利用いただけるんで、是非過去放送も御覧下さい!)

コミュURL:http://com.nicovideo.jp/community/co92265

では以上、Stradaがお送りしました~
次は誰になるのかな~www

0 件のコメント:

コメントを投稿